浦島湯太郎の日記

ゲームのプレイ記録

消失から復興へ

f:id:yutaro-urashima:20170206023841j:plain

ご無沙汰です。浦島湯太郎です。

昨年末、村を消すしかない状況になってしまいました・・・

原因は寝落ち中に、悪いタイミングでバッテリー切れしたと予想されます。

真相はわかりません。目覚めると見慣れない動物がタイトル画面を歩いていて、ゲームを始めると「セーブデータが最後に使用されたものではありません」のような警告文が表示され、データを消すしかない状況でした・・・・

失意の中、言われるがまま進めていくと、見知らぬねこが現れ、村長就任までの流れになりました。

しかし、一度セーブして、再開してみると、消えたはずの村が現れました!

「たすかったぁ!」

と思ったのですが、その時点でデータが固定されてしまったようで。

状況としては、家具などを手に入れても、再開すると消えてしまい、同じ状態に戻ってしまう現象になっていました。

逆に、遊びに来たフレンドさんに家具やお花、お金をあげても、戻ってしまう無限状態でした。

そこで、いつも、お世話になっているフレンドさんに大盤振舞いしていました。

しかし、先に進めないのは辛いもので、結局、村を消して最初から始めることにしました。

その際、お金や非売品、必要な物、思い出の品々などを、他のDSに一時避難させました。

とても、面倒な作業で、家具を見るのが嫌になりましたw

f:id:yutaro-urashima:20170206024005j:plain

村の復興目指し、

f:id:yutaro-urashima:20170206024029j:plain

建設ラッシュ!

f:id:yutaro-urashima:20170206024058j:plain

f:id:yutaro-urashima:20170206024136j:plain

f:id:yutaro-urashima:20170206024404j:plain

小さい部屋もいいなぁ・・・

f:id:yutaro-urashima:20170206024425j:plain

f:id:yutaro-urashima:20170206024440j:plain

村が消えてしまったことは、とてもショックでしばらく落ち込んでいましたが、

今は、新たな希望を持って、新しい村作りを楽しんでいます。