浦島湯太郎の日記

ゲームのプレイ記録

お久しぶりです

久々にブログを開いてみたので投稿しました。 どう森はずっと遊ばなくなってしまいました。

稲刈り

こんにちは、浦島湯太郎です。 村のマイデザを変えました。 稲刈り後の田んぼのイメージです。 少し前までは↓こんな感じでした。 本当は季節に合わせて変えようと思っていたのですが、最近はさぼり気味で黄金の稲穂が冬の間ずっと垂れていました。 今日から4…

誕生日

こんばんは、浦島湯太郎です。 サブキャラのモモ太郎の誕生日をお供たちが祝ってくれました。 ラムネ村住人の犬、猿、キジです。 また、きびだんごあげるね。

反省

こんにちは、浦島湯太郎です。 住民のみかっちです。 村長としていろいろな要望に応えて頑張っていますが、 みかっちのお礼はいつも「これ?」と思ってしまいます。 とびきりいいもの持ってきたよ! なのに「すすけた?」 とっておきの持ってきたよ! いえい…

君の名は。

「まるで、夢の景色のように、ただひたすらに」 「美しい眺めだった」 おはようございます。 浦島湯太郎です。 映画『君の名は。』のブルーレイを買って何度も見ています。 それで、村にある映画館に『君の名は。』のワンカットを作りました。 では、また。

初夏

こんばんは、浦島湯太郎です。 田んぼのマイデザを書き直しました。 稲が少し生長したのですが・・・ 変化があまりよくわからないwww また季節が過ぎたら書き直しします。 この日は展示場に行列が!!! とりあえず、並んでみた。 なんかいいものでも、も…

田園風景

こんばんは、浦島湯太郎です。 少し前に、マイデザで田んぼを描いてみました。 夕焼けがきれいです。

自宅紹介ー2

こんばんは、浦島湯太郎です。 前回の続きで、奥の部屋から紹介します。 奥の部屋はステージでフラダンスショーをやってます。 みなさん、息がぴったり合ってます。 座ってのんびり鑑賞。 パーカッションで飛び入り参加。 ココナッツジュースで南国気分♪ ア…

自宅紹介

こんにちは、浦島湯太郎です。 今回はサブキャラの、モモ太郎の家を紹介します。 久し振りに部屋を作ったので投稿しようと思いました。 トントン 中央の部屋です。 始めに映画館を作ったので中央はチケット売り場をイメージして作りました。 大人一枚くださ…

二人組

こんにちは モモ太郎です。 村を歩いていたら、珍しい組み合わせの二人に会ったので、 記念に一枚撮りました♪ 平均年齢高そーw ではでは

年度末

こんにちは、浦島湯太郎です。 今年度もまもなく終わりますね。 3月もあっという間に過ぎてしまいそうです。 この時期に捕れるタカアシガニを、忘れないうちに捕りに行きました。 ラコスケさんに出会いました。 いつか、ラコスケ語録を作ってみたい・・ 難な…

リピーター

おはようございます。浦島湯太郎です。 一から村を作り直すのって楽しい。 面白かった映画をもう一度見返しているみたいな気持ちです。 待望のカフェが完成! 実際でも喫茶店でだらだら過ごすのが好きです。 ・・あ・・あ・ぺっ・ぺりみさんっ!! 予想外に…

消失から復興へ

ご無沙汰です。浦島湯太郎です。 昨年末、村を消すしかない状況になってしまいました・・・ 原因は寝落ち中に、悪いタイミングでバッテリー切れしたと予想されます。 真相はわかりません。目覚めると見慣れない動物がタイトル画面を歩いていて、ゲームを始め…

玉手箱

お久し振りです。浦島湯太郎です。 アップデート後、いろんなことが変わってしまって、玉手箱を開けてしまった浦島太郎のようです。 いろいろ、夢中になってしまい、更新が遅くなってしまいました。すみません。 アップデート後の写真を並べて、なんか書いて…

大人買い

こんばんは、浦島湯太郎です。 子どもの頃、一度してみたいと思った事ってありますか? ハムの塊をまるかじりしたい!とか さけるチーズをさかずにかじりたい!とか それで・・・・ 「カドケシソファ」を見て、思った事があったので、してみました。 それが…

一姫三太郎

こんにちは、浦島湯太郎です。 あきですねぇ・・ 今日はサブキャラ「かぐや」さんの服をマイデザで作っていました。 前にも何度か作ってみましたが、あまり気に入らず、今日はなんとか物になった感じでした。今後改良があると思いますが、とりあえず完成です…

絶景スポット

こんにちは、浦島湯太郎です。 十五夜の出来事 とりあえず・・・ もう月が出てる・・二つも・・・ まんまるだなぁ あ、そうだ できた! ダイヤモンド富士・・? パールピラミッド・・か?

CM

こんばんは、浦島湯太郎です。 今回はタワーをご紹介します。 見上げてみると、とても大きいですねー。 では、早速登ってみましょう。 展望室まで来ましたよ。 一気にてっぺんまで登ってみます。 着きましたー!足裏のツボに効きますねー♪ 眺めも最高ですね…

夏の思い出

もう9月ですね。 今年の夏もいろいろなことがありました。 欲しかった、いなせなめいがを、みつけたよ。 たくさんのお友だちが、遊びにきたよ。 池で、ザリガニ釣ったよ。 草むしり、がんばったよ。 新しいお友達ができたり、 仲のいい友達と、距離ができた…

サスペンスの森

第一話 「薔薇で飾られた死体 ~猟奇的殺人の謎~」 静かな村に走る衝撃 平素を装う容疑者たち 欲望 野望 復讐 果たしてその真実とは・・・ 忍び寄る影 謎の女 突然の訪問者 愛 因縁 深まる謎・・・ そして謎のままw

金字塔

おはようございます、浦島湯太郎です。 昨日はお盆でしたね。 この前、ピラミッドを作ってみました。 初期の頃、村民からのリクエストは受けていたのですが、目指したい村のイメージではないので、作ることはないと思っていました。のですが・・・ 金字塔を…

続「三匹の物語」

こんにちは、浦島湯太郎です。 気付かない間に、新しい村民が越してきていました。 やっぱり10匹そろっていないと、なんか不安でしたがこれで安心。 ブンジロウ? どんな動物だろう? わぁ!オオカミさん! はい、また来ます。 実はラムネ村にはすでに2匹の…

一期一会

こんばんは、浦島湯太郎です。 フレンドの村でこぐまのグルミンを誘いました。 ある理由で熊の村民が欲しくて、フレンドさんがわざわざ転居情報を教えてくれました。ウキウキ♪ 勧誘成功! うん、ウリウリw 翌日、楽しみにしていましたが、花火大会の為かま…

夢の中の夢

こんにちは、浦島です。 今は金バッジのコンプリートを目指しつつ、ふらふら彷徨って遊んでます。 「えいえんのドリーマー」バッジ獲得までの過程です。 獲得条件は夢見の館で500回、夢を見ることです。 とても地味な作業で、今までで一番辛かったです。 毎…

ラムネ村のラムネ

こんばんは、浦島です。 なかなかブログ更新できず、写真がたまってしまいました。 ある日の出来事です。 我がラムネ村のマスコット、ラムネちゃんです。 村の名前と同じなのでフレンドの村で勧誘させてもらいました。 ある日、ラムネちゃんが、我が家に遊び…

ザリガニの世話

今、世話をしているザリガニの水槽を掃除しました。 けっこう、ほったらかしたなぁ・・・・ おーい、げんき? どれどれ… いい感じに、よごれてます。 もう1匹のほうも、同じく・・・ ただ今、清掃中、少々お待ちください。 はい、きれいになりました。 お次…

ゲストルーム

前から欲しかった、リゾートなゆかが手に入ったので、ゲストルームの模様替えを思い立ちました。 リゾートの家具はそろっていたのですが、お客さんが最大3人来たときのために、リゾートのベッドを3台並べたいと思い、オン島に出発! それほどレアなアイテム…

はじめまして

こんばんは、浦島湯太郎です。 ゲームで楽しいことを投稿できればと思います。 よろしくお願いします。